30代・女性
先生の鑑定は穏やかで、落ち着いて話せました。片思いの相手が優しいのに距離が縮まらず、脈がないのか悩んでいましたが、彼は恋愛に踏み込むのが怖いタイプ。過去の別れをまだ引きずっていると言われ、本人がぽろっと漏らした言葉と一致していて驚きました。私が今するべきことを3つに絞って教えてくれて、やることが明確になったのが助かりました。ありがとうございました。
40代・女性
職場の人間関係で、私だけ雑に扱われる理由が分からず鑑定をお願いしました。蓮子先生が、相手の本音が嫉妬と決めつけだと教えてくれて腑に落ちました。言われた通り距離と話し方を整えたら、変に絡まれなくなり安心です。また相談しようと思います。
40代・女性
先日はありがとうございました。ママ友との距離感でずっとモヤモヤしていて、蓮子先生に相談いたしました。先生は最初に「あなたが悪いんじゃなくて、相手が今すごく不安定」と言い切ってくれて、理由として家庭内の空気まで具体的に出てきて驚きました。後日、別の方から相手の家庭がバタついていると聞いて、えっ!本当に視えているんだ!と実感。こちらが無理に合わせず、線引きを柔らかくする方法を教えてもらい、会話がギスギスしなくなりました。心が軽くなって、子どもの前でも笑える時間が増えました。今後とも宜しくお願い致します。
30代・女性
蓮子先生、ありがとうございました。
結婚の話が進まない彼のことで、私ばかり焦っているのかと苦しくなって鑑定をお願いしました。
彼の迷いの理由が家族の件で背負っているものがあると言い当て、私が知らなかった状況まで見えていて衝撃でした。
私が言うべき一言と、逆に言わない方がいい言葉を教えてもらい、話し合いが穏やかにできました。
今は彼から具体的な時期の話も出ています。
不安でいっぱいだったのに、希望に変えてもらえました。ありがとうございます。
30代・女性
別れた相手のことが忘れられず、蓮子先生に鑑定をお願いしました。私が言ってない別れ間際の一言をそのまま言われて、本当に視えていると鳥肌が起ちました。連絡のタイミングと、伝える内容を教えてもらい、返事が来て少しずつ距離が戻っています。焦らず行こうと思います。
40代・女性
昨日はありがとございました。蓮子先生には、結婚の話が進まない彼とのことを見ていただきました。私が言葉にできなかった「彼の中で引っかかっている家族の問題」を先に言われて、心臓が止まるかと思いました。責める方向ではなく、彼が安心できる伝え方と、話し合いのタイミングまで教えてくださって、その通りにしたら彼の方から具体的な予定を出してくれました。進展した感覚があり、救われました。
40代・女性
不倫のことで蓮子先生に相談しました。穏やかな声で、責めずに聞いてくださるので落ち着けました。先生は相手の心の中にある罪悪感と、私に対して言えない本音をはっきり伝えてくださって、こちらが知らない事情まで視えていて驚きました。「今は言葉より、会った時の態度を見る時期」と言われ、その後の相手の行動がまさにその通りで、腑に落ちました。自分がどうしたいかを整理でき、必要以上に振り回されなくなりました。
30代・女性
ずっと片思いの相手がいて、近づきたいのに一歩が出せず鑑定をお願いしました。
蓮子先生は穏やかな声なのに、言葉がすごく芯をついてきて、惹き込まれました。
相手が私に対して「頼りたいのに遠慮してしまう」と感じていることを言われ、そんな感覚がなかったので驚きました。
しかも、彼が周りに見せている顔と、私の前でだけ出る本音の違いまで具体的で、本当に視えているんだと鳥肌でした。
先生に教わった通り、相手が好きなことの話題を振ったら、会話が弾むようになりました。
最近は相手からの誘いも増えて、前より距離が縮まっています。
順調にいくためのコツももらえたので、このまま続けてみます。
40代・女性
職場の人間関係で胃が痛くなる日が続いて、蓮子先生に鑑定をお願いしました。
相手の方が私に厳しく当たる理由を、過去の出来事と結びつけて説明され、思い当たることがありすぎて驚きました。
私が言っていない、部署内の小さな派閥の動きまで当てられて、「ここまで分かるの?」と声が出ました。
先生は戦うよりも、私の立場を守る距離感と、味方になりやすい人の特徴を具体的に教えてくれました。
言われた通りに挨拶の仕方と報告の順番を変えたら、急に当たりが柔らかくなり、周りの空気も落ち着きました。
穏やかに聞いてくれるのに内容は核心で、本当に頼りになります。ありがとうございました。。
(4)